Skip to content

お知らせ

【仙台放送 Newsイット!にてリハサポが特集されました】

こんにちは、リハサポート若林です。

いつもリハサポホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

この度、コロナ禍での介護事業所の活動状況として、リハサポの訪問サービスの様子が特集されました。

今回特集された背景には、仙台市で介護施設職員を対象に労働環境の悩みや不安に対して無料相談に応じる窓口を設置したことと、県内介護職の有効求人倍率が3.78倍と慢性的な人手不足が問題となっていることも関係しております。

 

介護業界はなにかとネガティブな部分が注目されがちですが、それ以外の部分も事業者側はしっかりと発信していかなくてはならないと思います。

引き続き求人活動と並行し、介護業界、リハビリ業界の素晴らしい面も周知していきたいと思います。

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210119-00000012-oxv-l04

 

介護・リハビリ・身体の痛み、スポーツ障害などの、お困りのことやご不安なことがございま したらお気軽に若林区蒲町、なないろの里「リハサポート若林」までご連絡ください。

体験、往診、送迎対応可。

また、お問い合わせの多い交通事故治療も整骨院対応しております。 むち打ち症などの施術からその後のサポートまで、ご相談ください。

———RehaSupport.————

〜いつまでもやりたい事をやりたい時に〜

リハサポート若林

リハビリデイ×ケアプランセンター×整骨院×訪問マッサージ・はりきゅう

———RehaSupport.————

Scroll To Top